1990年代隠れた名作アニメNOIR(ノワール)ほかなつかしいアニメ・漫画

こんにちは!マナです。
最近、少し前の年代のアニメを見返しています。

昔の漫画やアニメはすでに完結しているのが良いところです!
「次の巻はまだか、打ち切りにならないか、作者が描けなくなったらどうなるのかな・・・」
など余計な心配をせず心ゆくまですぐに堪能できるからです(笑)

今のアニメは画像が格段にきれいでアクションも派手で見ごたえがある。
でも昔のものはストーリー重視で長く愛されるアニメも多いと感じます。

セル画とデジタルの黎明期!NOIR(ノワール)

私が今一番お気に入りなのが、NOIRというガンアクションアニメです。

記憶を失った少女「夕叢霧香」と「ミレイユ・ブーケ」のダブル主人公による、暗殺・殺し屋ストーリーです。

放送時期は2001年です。もう20年以上前ですね。

・アクションがとてもかっこいい
・映像はグロい物ではないので、進撃の巨人みたいな作品が苦手でも楽しめる
・強い女、美少女が戦うアニメが好きな方に超おすすめ!

霧香は凄腕の暗殺者です。第一話で敵のネクタイつかんで投げ飛ばすシーンがあるんですけど、めちゃくちゃ強いです(笑)(;^_^

Blu-rayは中古商品・新品共に価格が高騰してしまっていますね。

DVDのほうは手が出せそうな価格ではあります。

安く見ようと思う方はこちら!→NOIR

ぜひ見てください。独特な雰囲気、鬼滅の刃にも携わった梶浦由記さんによる名曲が特徴的。
きっと最後まで見たくなります。

Sponsored Links

90年代 今見ても新鮮なアニメ

時を経て何度も見直したくなるものをピックアップします。
有名どころも多いので、ちらりとでも見たことあるという人も多いと思います。

地獄先生ぬーべー

一度は見たことも多いのではないでしょうか。

小学校教員である主人公「ぬーべー」が左手に封印した鬼、鬼の手で数々の妖怪を倒していく様は今見ても爽快!見ている当時は憧れの先生でした。

動画で見たい方はこちら→地獄先生ぬーべー

Sponsored Links

カードキャプターさくら

言わずと知れた大人気名作です。

雑誌ダ・ヴィンチ最新号で話題 CLAMP 東京BAYLON


アニメまだ見てないよという方は、ぜひ一度見てみて下さい。
カードキャプターさくらを無料でお試し!

最近、雑誌ダ・ヴィンチ最新号でCLAMP作品特集で紹介されていた漫画です。
CLAMP先生のコミックは何年たっても色あせない可愛さ・華やかさがありますね。
残虐な場面がある作品もあれば、かわいくて、みていてほんわかするような作品もある。
ジャンルの幅広さが魅力的な作家さんです。

らんま1/2

私が昔から見ていて大好きな作品です。

水をかぶると女になる早乙女乱麻が主人公。お湯をかけると男に戻ります。

コミックスは新装版でも出ており、人気の高さがうかがえます。
なんと説明したらよいのかわかりませんが、昔ながらのコメディがとても面白いです(笑)
ぜひ見てみてください。


らんま1/2を見てみる!

頭文字D(イニシャルD)

車のアニメ、走り屋を描いたアニメならコレ!ってくらい昔から人気がある漫画です。

数年前にリメイク映画が上映されました。
私は当時映画館へ見に行きました。昔の映像も良かったですが、最新の技術でより迫力ある仕上がりになっていました。
1~3部作に分かれていましたが、こちらのBlu-rayで一気に見ることができます。

コミックスは新装版が出版されました!昔からコミックを買っていた方でもコレクションしたくなりますね。

昔の映像も迫力があり、見ごたえあり、ハマること間違いなしです。
イニDといえば魅力的なユーロビート!いつ聞いてもテンション上がります。
バトル終盤にかかる音楽は鳥肌物です。

頭文字Dを見たい!

まとめ

どれか気になる作品はありましでしょうか。
私は前作チェック済みで、どれもおすすめできる作品です。

以上になります。マナでした!

Sponsored Links